今日なに食べる?

一緒に ごはん食べよう

俺たちの2幕 ~life is musical~

横浜アリーナで単独…………………………って、マジかよ!?????!??これが公演案内が来た時の感想。しかも年度末!?平日???昼公演!??????ごめんね…正直埋まるか心配したんだけど、もう本当に本当に本当に当時の自分をぶん殴ってやりたい!!

おまえ!!チケット!!外れて!!泣くぞ!!

ってことでなんとか救済していただき行ってきました2018年3月26日12:00~ 初の横アリ単独公演!!7人しかステージにいないってすごいね…幸せだった~~~~~~

 

MCを除いた感想なのですが、死ぬほど長いのでご注意を…

 

★MCまとめはこちらをご覧ください

ciaopicoo.hatenablog.com

 

夢のHollywood

It's BAD

What's your name?

白ジャケットに新衣裳の紫ベストと白インナー!オープニングでずらっと並ぶ7人がまぶしい!かっこいい!誇らしい!!!!!あと合同がずっと5人だったから、自分が思ってた以上に7人いることが嬉しかった…ようこそ松松、正式メンバーになって初めてのコンサートだねって気持ちで思わずペンライトを握りしめた~。

モニターに1人ずつ抜かれる顔も花道を移動する姿も全部全部嬉しくて、隣の友達にずっと「デビュ~~~してる~~~~」って言ってた(うるさい)。イツバからワチャネの流れだったので、もしやまたプレゾンメドレー!?プレゾンおばけ出る~~~ってちょっと混乱した。

 

Supernova

美勇人さんのパートが如恵留さん、カジのパートがうみちゃんにバトンタッチ~~~~~~~~~~~~~~~物理的に1回死んだ。ずるくない!?ねぇ!???ずるくない!??!?みんなに大人気だった朝日の「探してる」うみちゃんモニター抜かれてた…指でわっか作って探してたよ…かわいいかよ…

 

Tonight

ここからセンステ。合同ではずーーーーっとお尻からみていたので、ついに正面から見れて嬉しかった~~~~。念願のうみちゃんの正面ブンブンブーーーン!めちゃめちゃかっこいい!低音のRAPもめちゃめちゃかっこいい!ってか普段あんなにポヤポヤしてるのに急に男出してくるの反則じゃない???好きしかなくない???はぁ~各メンバーの方へいくTonight is the night~がもう本当に本当にかっこよくて…しめんちゅ普段はあんなにパッパラパ~なのに*1めっちゃ耽美だよ…耽美…たまらんよ…

 

青いイナズマ

げ…げ、げげ、げげ……ゲッチュ―がうみちゃんパートに~~~~~~~~~~~~~~~~物理的な死(2回目)。ねーーーーーもう勘弁してくれよ~~~~かじんちゅ厨どんだけ死ねばいいんだよ…コンサート序盤ですでに力尽きた感あった。

 

いいね!

完全に息切れしてたのでかわいい曲で癒された。曲中にお名前のコールあり。トラジャの単独~?いいね~~~~☆

 

~MC~

ちゃかちゃんが出てきてコール&レスポンス。

 

~のえるさんのタップ~

めちゃめちゃ上手でビビり倒した。プロやん。 

イン・ザ・ルーム

メンステにあるマンションを、1つずつお部屋に見立てた演出超おしゃれ!!斜めになって1部屋ずつ移動していくの!天才!3:4に分けて、4人はお部屋にIN、3人は下に固まってるのもよかった~。歌いだしのげんげんが超超色っぽくてだね!あれで未成年…最年少とか嘘だろ…モニターに大きく抜かれたタイミングで友達と声を枯らしましたwww

 

Crazy You

待ってたよ~スタンドマイク~~~~。湾岸からずっとまた見たいな~と思ってたのでまた見れて嬉しい♡マンションの2階にずらっと並んで、その後上下移動してたかな?

 

Don't You get it

メンステ奈落に飛び込んだ後、ティアドロサングラスをかけて再登場!!せりが上がってくる時に徐々にサングラスが見えるのFUNNY~~~☆たぶん間奏のセリフが松松だったと思うんだけど、まつくのマイクがうまく入ってなくて残念だった~~~><。

 

~MC~

プロデュースのお箸と振付の紹介。

 

愛のかたまり

なんとビックリ赤マリさんが振付けらしいよ~~~!!ちゃかちゃんが勿体ぶりながら教えてくれたwww合同の時からすごいコンテだな…構成力もすごい…トラにまた天才が!?って思ってたけどそれは違ったwww単純に振付けてもらえたのも嬉しいけど、これがトラなら踊れるって思ってもらえたのも嬉しいな~~~!!

 

また今日と同じ明日が来る

ねぇ…トラジャにマジの天才いたわ…しーくん天才~~~~~~~~~~~!!コレオグラファー本領発揮!!お恥ずかしながら私この曲知らなかったんですけど、二宮さんのソロらしいですね!帰って急いで画像漁ったらなぜかうっすらLIVE映像だけは見た記憶があったwwwなぞwww

これセンターステージで踊ってたんだけど、そこ以外は暗く照明が落ちてて、会場の真ん中にふんわり白っぽく浮かび上がる7人がそれはもう綺麗で綺麗で美しかった。あえて曲を止めて7人のステップ音だけが響く(トラビステップ)のがかっこよくてな~~~サビの高音がのえたんの声質とうまくハマってたな~~~まつくの声も綺麗だったな~~~とか色々断片的には覚えてはいるんだけど、如何せん記憶がポンコツでどんどん忘れている!!うみちゃんのパートは最後のサビ前の「あれもこれも欲しくなった輝きに満ちあふれた世界はどこを辿れば見つかるの…?」だったことは覚えている!!あ~~~本当に素敵だったな…早急に映像化を頼む!!

しかしまぁ演出も含めて本当に本当に天才でした…トラジャはエモい曲選ぶのうますぎて本当に困っちゃう…すぐ泣きそうになる(笑)

 

グッデイ!!

これは「みやちかんじいい」ちゃかちゃん振付ソング!!途中のラインダンス可愛かった~~~♡

 

Air

ラスサビ前にバクステから花道⇒センステ⇒メンステへライトが流れる演出があって、モニターに「これからもずっと一緒に… From TravisJapan」のメッセージ!!キザ~~~~~☆私事ですが、元々ブイ担なので本家と同じ演出してくれたの嬉しかった♡♡♡

wait for you

しめちゃん振付は新作ではなかったけど、この2曲大好きだからまた聞けて嬉しい♡

 

~MC~

最初脱ぎ忘れてたちゃかちゃんのジャケットをしめちゃんが回収してあげてた。しめちゃんの意外と周りが見えてるところ超さりげなくてかっこよくて好き!!!!

 

~スタトロ~

Hey! you!

山手線外回り

スタトロで山手線聞くと滝翼思い出すね^^

ってかめちゃめちゃ申し訳ないんだけど、おきんちゃんwのポジション直した手ですぐファンとハイタッチするのどうなん!?とか思ってすまんな!!(詳細はMCレポ見てください)

 

Kis-My-Calling!

やると思わなかった~~~~~ちなみにパート分けは下記のとおり!

KA かわしま

S しずや

M まつく

G げんたー

S しめちゃん

U うみんちゅ

C ちゃっかちゃんだよ~~~

 

ちゃか「例えばそう優しいげんたくん~」

げん「YOUこそ素敵さMr.ちゃかちゃか!」 ちゃかちゃかwww

セリフ①うみ「ファンの皆さんがいてくれたから僕がいるんですぅぅぅ!」天才♡♡♡

セリフ②しめ「今日は僕のこと、お持ち帰りしてください♡」天才♡♡♡

 

ちゃかちゃんにパンチされて倒れるのはうみちゃんが引き継いでた。しかし急な変更に戸惑う俺たちwww最初は自信なさげだけど最後の「ちゃっかちゃんだよ~」だけすごいボリュームと結束感www次までに練習しとくね!!

 

やっちゃった(しずんちゅ 松松が応援)

にいに達の曲~~~~~~~~!!しずんちゅでパンチして、ぐるぐるバットして、早飲み(牛乳)、早食い(マシュマロ)、最後に三輪車で対決~~~!めちゃめちゃ可愛かった♡今回はうみちゃんの勝ち!セコンド役でのえるさんがうみちゃんのお顔をタオルで拭き拭きしてくれてたりしてたんだけど、相変わらず愛情に溢れててめっちゃ優しかった(笑)2人とも全然三輪車乗れてなくて、しかも花道がちょっと坂道なもんだから、かろうじて跨ってるレベルでwww漕いでないwww

 

キミノカケラ(しめちか)

それぞれメンステとバクステから登場、キャンドルを灯す演出あり。この曲、Timelessのカップリングに入ってるカミセンの曲なんだけど、原曲がキャラメルボイス集団(じゅんぴーを除く)なので、しめちかで歌ってるの聞いても同じ曲に思えなくて、コンサート終わりに答え合わせして「あぁ!」ってなったwww衣装はじぐいわのジャケット(赤と青)にジーパンだったかな?スタイリッシュで素敵だった~♡

 

スワンソング(松松 途中からしずんちゅ)

これもうイントロ聞いただけで「キターーーーーーーーーー!!」感がハンパなくてですね!!外野の私ですらこんなに血が沸騰してるのに該当担大丈夫!?生きてる!??!息してる!!??!ってすごく心配になった…オタク殺す気かよ…。昔よりもパフォーマンスも歌唱力も何倍も成長して、しかも横アリのセンターステージで、となりには変わらないシンメが居て…尊すぎるだろ…私がもし昔からの松松シンメ厨だったらきっと過呼吸になって見れたもんじゃなかったと思う。

 

サポーターズ(のえるスペシャル)

みんな大好きサポーターズ!!のえるさんがセンター花道で30回の連続バク転!!すごい!!さすが塚ちゃんリスペクト!!ってか30回終わってもヘロヘロにならないのすご過ぎ…まだイケるのでは!?のえたん以外がポンポンもって外周で応援してるんだけど、ポンポンとトラジャの親和性高すぎでな~~~~!!?!最後のえるさん囲んで円になるとことかもう可愛すぎて可愛すぎて…1つにまとめて持って帰りたい!!ぎゅっ!ぎゅっ!って感じでしたよ!!(犯罪です)トラジャは早急にチアボーイやろう…しーくん如恵留さんのことリフトできるでしょ?可愛いから早急にやろう…!!

 

Dance With Me 〜Lesson 1〜

満を持してのダンウィズ~~~~~☆今日もちゃかちゃん先生はお姉ver.!!まつくに「あなた久しぶりね?」って言ってたwww

 

横浜アリーナYoutube撮っちゃいなYO!~ 

4月5日公開予定です!!お楽しみに!!

ハイタッチの刑が世界中に配信されると思うと嬉しさで震える。。。 

 

Shelter

PICK IT UP

前のコーナーとのギャップwwwすごい温度差wwwピキラはイントロだけですごい歓声あがってみんなの待ってました感がすごかった~~~!!

 

Happy Groovy(新曲)

嬉しい新曲~~~~~~~☆メンバー同士でハイタッチとかする振りめっちゃいいね!今回も結構曲の中にダンス的なキーワードが多くてとても良い。最初メロディがあんまり自分の中に入ってこなかったんだけど、次の日とか頭の中でぐるぐるしてしてたからもしかしなくてもスルメ曲なのかもしれん。。。これも早く手元に映像ほしいな~~~

 

アンコール

夢のHollywood

Dance With Me

夢ハリの!!2番!!やってくれたよ~~~~~~嬉しい~~~~~~~!!ただし興奮でほとんど内容を覚えてないポンコツ頭☆オリジナル曲があるって本当に本当に嬉しいね~。横アリのドリームステージ!ここで見つけよう輝く未来!!タップ前にちゃかちゃんが「みんなも一緒に!」って言ってくれたんだけどできないwwwwってなってる客席なかなか面白かったwww

 

 Wアンコール

Happy Groovy

外周まわるメンバーがそれはそれはもういいお顔しててな…幸せだな~~~

 

この公演が通過点だって言ってくれるメンバーが本当に頼もしくてかっこよくて最高だった~~~もっともっと大きなドリームステージに7人で立てるように微力ながら応援したいなって思った!!!! “俺たちの2幕”期待してるからな~~~~~~~!!

 

*1:誉めてる