今日なに食べる?

一緒に ごはん食べよう

LIVE TOUR 2019-2020 PARADE

思ったことはすぐに呟いちゃえばいいのに、現場できゃっきゃしちゃうとすぐに忘れてこんな時期ですよ…相変わらず偏った目線の私しか楽しくない感想ですので悪しからず…!!主語がないのは中村海人くんのことです。

 

トラジャがバックにつかせてもらった曲はアンダーライン付き!

東京3公演(28日、29日、1日)と福岡2公演(12日、13日)お邪魔してきました~JUMPのコンサート初めてだったんですが、キラキラ可愛かった~~~!!

 

Zombie Step

個人的初日に全然見つけられなくてマジで焦ったwwwうみちゃんは薄紫色のサテンパンツをブーツインした衣装。スタイルアップ効果抜群でめちゃめちゃかっこよかった💕いつもJrを見てて全然知らなかったのですが、これステージ上段では山田くんがゾンビ(Jr)たちを操ってて、指揮をとると一斉に踊り出すという設定だったらしいです!!松倉さんのゾンビダンス流石の一言でしたwww

JUMPおにーたん達の燕尾衣装がとにかく最高だったので、もう着ないのならばぜひトラジャにください…。

 

パレードが始まる

立ち位置移動の時にいつもまつくのこと手でキラキラ~~~ってしてあげてた💖それを受けて毎回俺コンを実施する松倉さんwwwJUMPおにーたんが通るまでの数秒だけど毎公演楽しそうだった!JUMPのメンバーがフロートに乗ったのを見送ったらトラジャは大きな星型電飾がついてるステッキを持ってバクステまで歩きます。うみちゃんは三塁側外周。このステッキがも~~~~~~~~ウルトラスーパーキュートで!!ずっと持ってて欲しいくらいだったwwwちなみにトラジャはお星様だったけど、他のJrは月とかもあって、マジで某夢の国のパレードみたい🥺

バクステついたら7人で肩組んでぴょんぴょんジャンプするんだけど、その時必ず端からモニターカメラに抜いてもらってて!JUMPおにーたん超優しい🙏


ウィークエンダー

いやはや本当に松松充でしたよ…。福岡はちょっと立ち位置変わってしまって、まつくがちょっと遠くなっちゃって、元ちゃんとばっかりいちゃいちゃしてる~~~(くるっと回って向き合う時に指と指を合わせてチョン💖的なことやってきゃっきゃしてた☺️)と思ってたんですが、最後の最後にちゃんとまつくの方にもバチコーーーンってアイコンしに行ってて、それを見たまつくもめちゃめちゃいい笑顔で喜んでくれてて…これだからモテ男はって双眼鏡覗きながら頭抱えちゃった(主観です)。

個人的にウィークエンダーの指をピッピッてやる振り(語彙力の限界)好きなので、踊ってるところ見れたの嬉しかったです☺️外周で踊り終わったあとはける為にステップ踏んで移動するのですが、この時の並び(松倉・中村・松田)の3人がめちゃめちゃ気持ち良さそうに楽しそうにステップ踏んでて、毎回ここ大好きだった~~~いつも階段降りるまで3人でわちゃわちゃしてたなwwwあとうみちゃんの上を向きながらターンする振りも好きなので、この曲はそれが見れるのも嬉しかった💕


Star Time

照明も含めてめちゃめちゃ綺麗だった。ほとんどJUMPさん履修してないけど懐かしい~~~と思ったので、きっと帝劇あたりで聞いたのでしょう…。

 

ファンファーレ!

この曲大好き!!しめちゃんも福岡のMCで言ってたけどいつかトラジャでやって欲しい~~~!!落ちサビの「あの日の~」と山田さんの「忘れられないよ」決め台詞を誰がやるかって話を打ち上げてオタクたちとしたのですが、尊先として譲れない松田担と「しめだっていっぱい練習すると思います~!」って言い出した七五三掛担が愉快で可愛かったですwwwうみちゃんはやらないと思う←

ちなみに福岡のオーラスはこの決め台詞が「すいとーーーよ💓」のスペシャルVer.だったのですが、MCで散々メンバーに弄られてる山田様とても可愛かったですwww


僕はVampire

JUMPおにーたんが棺桶から出てくる前に3組に別れて踊らせてもらいます。うみちゃんは如恵留さんと中央花道で。その後黒いマントを顔の前まですっぽり被るんだけど、しめちゃんだけめっちゃ顔見えててwww流石でしたwww トラジャがそれぞれ棺桶に入るところに無所が付いてるんだけど、うみちゃんのところは谷村だった~!すっかり踊りに癖がなくなって寂しい😂ちなみに棺桶から出てくるおにーたんは裕翔くんでした。あれ棺桶の中で布使って入れ替わってるんだと思うんだけど、中で会話とかしてるのかな🤔

 

Ride With Me

この曲も大好き~~~~!バック付いてなかったけどサビを張り切って踊ってたら、周りが全然踊ってなくて恥ずかしかったwww


SUPERMAN

この曲バックに付けてもらえてめちゃめちゃ幸(さち)でしたね!!!!うみちゃんも絶対お気に入りでしょ~~~?よく歌ってたし、ノってたから好きかなって思ったwww曲終わりに光くんに至近距離で迫られるの毎回笑うの我慢しててキュートでした。


Entertainment

スーパーマンがめちゃめちゃ人気あるけど、個人的にはこっちのが好きなんだよね~~~。後半はほぼフリーダンスなんだけど、バッキバキのアイソレ使いまくりのダンス!!うまい人じゃないと成り立たない振り付けが本当に最高~~~マジで1mmも伝わらないと思うけど、膝ついて手を床にスライドさせる振りがめちゃめちゃ好きだった…スライドさせた先で「カチ」って音がするんじゃないかってくらいぴたっと止まるの!!ふぁ~~~~~~玄人のそれ~~~~~~ってめちゃめちゃ痺れた😆あとエンタテイメント~🎶に合わせて手クロスさせてながら移動するところ、うみちゃんめちゃめちゃ長距離を移動するんだけど、長い足のポテンシャルを遺憾なく発揮してて最高だった!!かっこいい💚


BANGER NIGHT

赤と白のライティングが凄まじくて外野は単純にすごい~~~~~と思うけど、あれ該当担は目が死ぬだろうな…とちょっとお気の毒になってしまった。。。パフォーマンスは文句なくかっこいいし、盛り上がりとしても間違いないんだけど、オタクは担当のことを凝視したいじゃん???


ぷぅのうた

じゃんぷぅというキャラを初めて認識したのですが、なかなか個性派ぞろいですね…。光一さんがウルぷぅの声やってたのはマジでびっくりした。


はな壱もんめ
曲の最後の方だけ外周花道に出てくる。可愛かったから欲をいえばもっと踊ってほしかったな~😂

 

我 I Need You
最後の最後でうみちゃんの立ち位置0ズレを引けて我が人生に悔いなし…福岡まで行ってよかった~~~~~~~🙌

「なんて!奇跡~♪」って歌詞に合わせて左手をグーで添えつつ首をコテンって傾ける振り(語彙力の限界)がもう本当に本当にあざとくて可愛くて最高なんですよね~~~ありがとうございます🙏🙏🙏そういえば立ち位置が遠くて見えない日に違うメンバーの踊りをチラッと見てみたら全然跳ねてなくて衝撃を受けたのですが、最初から最後まであんなにぴょんぴょんしてるのうみちゃんだけなんですか…?ナーナナー♪に合わせてワキワキするとこなんてまさにぴょんぴょん!ぴょんぴょん!って感じで本当にめちゃかわなんですよ……💣💥

東京の前半でしか見られなかった『ラララライ』で帰っていくの福岡オーラスだけ復活してた☺️めちゃめちゃ早い段階で誠司くんにアピールして一緒にやってもらった後、こんな顔→😆しててめちゃめちゃおきゃわでしたね。 

 

SUPER DELICATE

じゃんぷぅの着ぐるみ衣装でもさもさ動くスパデリなかなかレアで面白かったwww

 

<MC> 

トラジャも呼んでくれて日に日に長くなるMC…。オーラスなんて1時間もあったwww1人ずつ自己紹介もさせてもらってありがたかった〜〜〜🙏とりあえず元ちゃんが弾けてましたねwww山田くんの専ニク「だーくん」も爆誕しました✨

 

Oh! my darling
歌番組でバックを務めてたメンバーから順番に合流していき、最後はトラジャ7人でバック。元ちゃんが手を出して待ってるところ、いつもはだーくんがタッチしてくれるんだけど、福岡オーラスだけ盛大に蹴られていたwwwwww元ちゃん嬉しそうだったwww閑也がんばれ~~~~~😂

最後知念くんが出てきておいしいところを持っていくって演出だったのですが、うみちゃんも真面目な顔して踊りながら「ワイワイ知念~~~🎶」って歌ってたwww

 

Muah Muah
アイノユウヒ


「め」の歌

控えめに言って………めちゃめちゃ最高でしたね(噛み締め)うみちゃんの立ち位置は薮おじちゃんのお隣だったのですが、毎回薮くんのデフォルメされた変な踊りを見ながらクスクス笑いながら踊るうみちゃんちょ~~~~~~~~~~~可愛かったです!!薮おじちゃんさんきゅ~~~~~~~~~~有岡くんが歌のきっかけを出す「め」の下りの時に、うみちゃんは割とちゃんとやり取りを見ようとセンステの方を見てるのですが、その背後にススっと薮おじさんが忍び寄って結構な力加減でお尻をぎゅっとやられてましたねwww漫画みたいにびくぅっ!!!ってなっててwww私の目が正しければ「びっっっっっくりしたぁ」って言ってたwww可哀想だけど可愛かったですwww薮おじちゃんさんきゅ~~~~~~~~~~(2回目)

 

Jrコーナー

Look Look

曲前の煽りは日替わりだった!記憶が定かじゃないけど、うみちゃんのも聞いた気がする←

Jrコーナーとは別で1曲やらせてもらえるなんて本当にありがたいよね…感謝感謝🙏

 

OVER
Give Me Love

ステージ下手で如恵留さんとペアダンス。片方だけ袖の長い和風な衣装を着てるのですが、めちゃめちゃ綺麗で似合ってた~~~儚い!美しい!!

 

Last Dance

ギミラで一度センステへ集合するのですが、またステージ下手へ移動。知念さんの歌唱パートに合わせてソロダンス、先ほどの和衣装を脱いで白シャツ衣装。これも美しくて眼福です🙏照明がまだ当たる前に、知念さんがそっとアイコンタクトをしてくれるのが地味に嬉しかった🤗それぞれのソロパートが終わってみんながセンステに戻った落ちサビパートでスーパー松倉タイム(センステ上段に1人でピンスポ当たってソロダンス)があったのですが、コンテを踊る松倉さんはやはり流石の一言ですね。


ラクルワンダーマジック

東京ドームで最初見たとき、マジか~~~~~って言うくらいには興奮したムビステとステージの底についた照明の数々…。あまりにも派手で一緒に入ったお友達に「ロボットレストランみたいじゃないですか???」って口走ったのは反省してる😌


獣と薔薇

バクステ正面に入れた時に横並びになるおにーたん達強くてかっこよかった~~~🥀プレス用のカメラが入ってて、私の横でパシャパシャ撮りまくってて、下にスタンばってたトラジャも頼むよ~~~~~って思ったのは内緒だ🤫


UTAGE Tonight

ステージへ帰る方とはいえ、ムビステに乗せてもらえるなんて!!それもトラジャだけで!!!!感涙😭😭😭下が透明になってるからステージ下覗いたりしてて箱庭に乗ってる7人可愛かった~~~。曲的にぴょんぴょん跳ねる感じだけど、結構高い位置を移動してるからあんなに動いて大丈夫なのだろうか…ってちょっと心配したりした。この曲から次の曲の繋ぎがみんなでクラップだったんだけど、しめしずとかは可愛くハイタッチしてるのに、まつくだけ自分の身体バシバシ叩いてゴリラみたいで~~~🦍原西か???って思わず突っ込んだよね!!真面目な顔してやるから~ふざけてんのか分かんないし…本当に視線泥棒だわ…😂😂😂


パレードは終わらない

パレードが始まるで持ってた星型ステッキ再び!!それを持って宙に浮くステージで7人でフリフリしてるんですよ…もうね、ため息の出る可愛さでした😩😩😩

時折メンバー同士で絡んできゃっきゃしてたり…そのステージがメンステ中央に収納されるのも、本当にドールハウスのようでね!まとめて持って帰りたかったね!!(やめてください)オーラスは元ちゃんのお星さまが変な色にチカチカ光っててwww元ちゃんが見て見て!ってうみちゃんにアピールしてて、うみちゃんもすぐに気づいて『おいwww』って指差して笑ってた😊仲良し😊そのあとステージフラフラしてたら元ちゃんのお星さまが頭にごっつんしてしまいwww痛い~~~🤣ってアピールしてる決めポーズで幕が閉じてったwww最後なのに😂😂😂

宮近さんは星のステッキをいろいろな道具に見立てて野球やったり、ゴルフやったり、箒にして魔女っ子やってる時もあったな。オーラスは元ちゃんも真似して魔女っ子してた~~~😊ステージの奥の方に収納されるから、ちょっとサイド寄りの席だと手前のメンバーが全く見えなくなっちゃうのが辛かったけど、今回のツアーの中で一番好きな曲だったかもしれない

 

<アンコール>

White Love

 メドレー

 真夜中のシャドーボーイ
 Dreams come true
 Lucky-Unlucky
 愛だけがすべて
 COSMIC☆HUMAN
 Come On A My House

サマパラのChau#よろしくリミッターぶち壊しダンスをしてたのですが、元旦と福岡2日目はしてなくて、このまま壊れたとこ見れないで終わるのかな~ってショボーンとしてたら、オーラスの2回目のサビで急に壊れてきた~~~www思わず待ってた~~~~~~~~!って言っちゃったもんねwww福岡は立ち位置も狭い花道で、ぶっちゃけ暴れるとステージから落ちそうだなと思ってて、やってくれないと思ってたから感動もひとしおwww完全燃焼できました!うみちゃんありがとう🙏


 明日へのYELL

タオルをブンブン回すので、トラジャもみんな持ってるのですが、なぜか揃ってバクステの電球をそのタオルで拭き始めるwwwあの子達の考えることよく分かんない😂😂😂(今に始まったことではない)福岡では普通に拭くのでは飽き足らず、うみちゃんは上の方にある街灯も掃除してたし(全然届いてなかったwww)、ちゃかまちゅはなんか使用人と主人のコントみたいのしてて、最初は宮近がせっせと掃除してるのをまちゅが怒りながら指導してるんだけど、そのうち下克上で宮近が殴りかかるみたいなwwwマジで一瞬何を見にきてるんだっけ?って気持ちになったけど、そんなカオスな中でもしめちゃんはニコニコファンサしてて流石だった😂

 

最後の挨拶、トラジャは1人ずつモニターに抜かれて個人名紹介あり!

うみちゃんは手でまる作ってそれをパクって噛んでハートにするやつが多かったかな?可愛いのぉ~~~~~ってゲヘゲヘしてたら後ろの席にいたJUMP担のお嬢さん達が可愛い~~~~~~~~~って絶叫してくれてて💚どうぞどうぞこちらの沼へ💚って心の中で手招いといた 笑

 

<Wアンコール>福岡オーラスのみ

Ultra Music Power