今日なに食べる?

一緒に ごはん食べよう

ぷれぜんと

年度末の平日に休みとるのきついって~~~!!はっ!?何これ去年のデジャヴ???って混乱しながら今年も無事に単独お邪魔してきました。なお今年も自分でチケットは取れずwww毎度毎度皆さまのご厚意でオタクしてます。ありがとうございます。

 

f:id:ciaopicoo:20190410143132j:image

写真ぶれてるなwww

 

 

以下、個人的備忘録。

レポでもないし、私しか面白くないと思うのであらかじめご了承ください。

 

OP映像

ちゃかちゃんから順番に紹介映像が出るんだけど、顔写真の横に「Enjoy!」「Cool!」とかword artみたいなのがスライドインしてくるものだからあまりのダサさに仰け反ってしまったwwwあれは完全にフリーフォントwwwもうあまりのダサさに1周回って楽しかったけど(失礼)でも笑いながらもデビュー組みたいにオープニング映像を作ってもらえるって本当にありがたいな~~~って心の中で拝んでいた(南無南無)ちなみに各担当はこちら。このテーマで各々がプロデュースコーナーをやります。

 

ちゃかちゃん →  Enjoy

うみちゃん  →  Power

しーくん   →  Cool

しめちゃん  →  Sweet

如恵留さん  →  Show

まつく    →  Love

げんちゃん  →  Emotion

 

 Happy Groovy

マっっっっジでプレゼントBOXから出てきた!!!!!オタクの妄想が現実に!?って思わず二度見したよねwしかしなぜかBOXはクリスマス仕様!モニターにはクリスマスツリーwwwなのに強そうなトラ柄の新衣装!!世界観グチャグチャかよwwwもう見せたいものやりたいこと全部詰め込んだんだよね~~~かわいいね~~~ってこっちの脳も溶けてるから会場では全然気にならなかったんだけど、今思い返すとなかなかのカオスだったwwwYoutubeの効果かコールはよく声が出てたと思います!

 

Tonight

BOXが地上に降りてきて、メンバーも地上に到達!明らかになる新衣装!無駄布が多くて嬉しい~~~強そう~~~~~丈が長いの待ってた~~~~~と思ったらいそいそと無駄布を脱ぎだすメンバーwwwそうだよね、踊りにくいもんね(しょぼん)。

去年の紫ラメラメ衣装で前に出てきながらジャッってチャック下ろすうみちゃんがはちゃめちゃに好きだったので、正直ちょっと寂しさは感じつつもTonightはやっぱり大好き。

 

Supernova

立て続けに強い曲!!スパノバも脊髄反射でキャーって言っちゃう!この曲でセンステから方々へ散らばっていったような気がしてるんだけど…合ってるかな。

 

明日へのYELL(ペンライト演出)

メンバーがリフトに乗りつつ、目の前で一緒にペンラ振ってくれる。昼はちょうど目の前にしめちゃんが来てくれたんだけど、もうほんと~~~~~に可憐で小さくて「フィギュアなのでは…(真顔)?」ってわりと本気で思った。なんか動いてるのが嘘みたいだったもん!!何年しめちゃんのこと見てるんだよって自分自身で突っ込みつつ、見るたびに美しさや可愛らしさを更新してくる龍也さんマジ卍。

 

~先にはけたしずちゃかが衣装チェンジしてバクステ登場、コールしながらメンステへ~

 

夢のHollywood

2番まで聞けたの嬉しかった~お披露目までずいぶん焦らされたけど2番大好き!うみちゃん夜公演でステッキの点灯がうまくいかなかったみたいで結構乱暴に何回もガシガシボタン押してたw

 

愛のかたまり

めちゃめちゃに好きだった~~~!!!白いスモークが焚かれたセンステの演出めちゃめちゃ素敵で本当に芸術的なんですよ。。。

これは!ぜったい!トラジャしかできない!見たか!ってなぜか私がドヤってしまった(笑)

白いスモークをまといながらを照明を浴びたうみちゃんが、上げた腕の先へ目線を送っている姿があまりにも美しく神秘的で、双眼鏡構えながらこの時よ…永遠に…って願わずにはいられなかったよね(ポエマーモード)本当に本当に曲への感情ののせ方がうまくなった!

それにしてもSHOCK組のとくに松松の胸板が揃って薄くてな~~~それが曲調や演出に合ってて最&高だったんだけど、みんなたらふくメシ食ってくれよなとそっと心の中で諭吉握らせたよね。

 

ONE DAY(のえ・まつく・げんちゃん)

SHOCKの屋上ナンバー!あたり前に3人とも歌がうまい。いつか揃って屋上で歌えるといいね。

 

WISH(ちゃか・うみ・しず・しめ)

演出がおっしゃれ~~~おったまげ~~~~~~このアレンジ!好き!*1

ビニ傘だってトラジャが持てば立派な小道具だよね~~~知ってた!!持ち手がTJになってて可愛かったので切実に売ってください!!バクステからセンステに移動するとき、縦一列になってジャズステップみたいなの踏みながら動くんだけど、も~~~~完全に夢の国のパレードでは?!??海の方!!っと声を大にして言いたかった!(言ってたかもしれん)うみちゃんこのナンバーお気に入りなのか終始ニコニコしてて可愛かった~~~!バクステでちゃかちゃんと縦一列で向き合うところ、コンサート中1番いい笑顔してたの見逃してないからな!!(ちゃかちゃんもニッコリしてくれてた)(よかった)

 

TAMER

みんなが待ってた調教師:如恵留さん!!!!こーゆーガシガシ系の振りのうみちゃん好きだから正直ヨダレものです!!椅子にまたがって足ダンダンやる振り好きだった!またどこかで見たいな~~~。私の勘違いじゃなければ「抜け出せぬ檻の中へ~」の歌詞に合わせて、椅子の背もたれを檻に見立ててたよね?天才か?

ところでところで如恵留さんって過剰に「ご褒美」って単語が似合うよね。如恵留さんからのご褒美ほしいよね。。。(ごくり)

 

Super Tasty!

文句なしに可愛い!ツアーについた曲だとみんな知ってる率高いし盛り上がれていいよね♪みんなメンカラの花束を1人1つ持って客席に投げてたんだけど、うみちゃんの持ってるのが白いお花に緑の包装紙だったから、ど~~~~~~~見てもカリフラワーでwww昼も夜も「カリフラワー…あれはカリフラワーだわ…」って呟いてごめんwww

最後しめちゃんの顎を支えるのうみちゃんのお仕事だったんだけど、あれは支えてるというよりは下からバシバシ叩いてるとしか…(笑)絶対にしめちゃんが思ってた(やりたかった)のと違うwwwそこがしめんちゅのいいところだけどさwwwいつもごめんねwww

昼のMCだったと思うんだけど、Sweetコーナー可愛かったけど花束奪い合うのは全然Sweetじゃなかったよね!とか本人たちが言っててwww分かってるなら投げるなよ~~~とか思ってすまんな!

 

<ファンサ曲:トリプルカイトがスタンドトロッコ

 Welcome to our party

 いいね!

 Kis-My-Calling

アリーナ側からうみちゃんのファンサを見てたんだけど、「お手振り→投げちゅ→うさみみ→お手振り→投げちゅ→指先し→投げちゅ→お手振り」ってな具合に4つぐらいのレパートリーをエンドレスリピートでめちゃめちゃ忙しそうだったwww人気者忙しいねwwwファンサに気を取られて2回くらいトロッコから落ちそうになってたし、階段も転げ落ちそうになってたのでくれぐれも気をつけてください。。。

 コーリングの決め台詞は昼夜ともうみちゃん→しめちゃんだったんだけど、昼のしめちゃんがマイクの位置が悪かったのかよく台詞が聞こえなくて、いつもキャーってなるところで全然ならなくて、あら~残念…って思ってたら、少しあとのちゃかちゃんが歌パートのところをちょっと潰して「みんな、しめが抱いてくれるって!」ってキャーーーポイントを取り返してて、まっっっっっっっじで天才だった…。フィギュアだったらジャンプ1回失敗した後に次のジャンプをダブルにするくらい天才(全くよく分からない例え)。宮近海斗…知ってたけど本当にかっこよくて恐ろしい男だよ…いつも頼みすぎてすまんと思いつつも、これからも頼みますねリーダー。

 

~MC~

・各個人お仕事の宣伝

 Shock/ハル/もしも塾/パラマニア/特捜9

・見学の紹介

 ラウールがしめちゃんのうちわ持ってておこな如恵留さん*2

 誰よりも人気のある寺ちゃん

 夜はにいにが遅れてて紹介できずガックリメンバーwww

・グッズの宣伝

 オリジナルグッズとファイルが売り切れで大喜びのメンバー

 うみ「おいしいごはんが食べれま~~~~す」よかったねw

 松松にそれぞれ自分じゃない方のうちわを持たせて宣伝するうみちゃん

 のえ「せーの?」

 ファン「やっぱり松松かよ~~~~~~~~」なんだこれ

・生配信のお客さんに挨拶

 うみ「TravisJapanは踊りが上手でかっこよくてキュートなグループです!」全力同意

・楽しみすぎて前日ハンドクリームで歯を磨いてしまったげんちゃん

 のえあややさんか!?」

 ちゃか「あれキュートなの?セクシーなの?っていうけどみんなはどっち?俺はキュート」

 のえ「広げなくていいの~」

 うみ「………でもあれって二択しかないじゃん?」悪乗りWカイト

・夜公演はHiHi(作間くん以外)と選抜忍者がご来場、それぞれ1曲パフォーマンス

・最後に少年たち紹介動画(宮近多めw)

 あまりにも宮近だけなものだから画面が切り替わるたびにクスクス笑ってしまう会場www

 

Break The Chains

つ、つ、つ、、、、、強い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

静止で出てくるなんて!!え???デビューしてる???してるのでは???って会場中思ったと思うんですがみんなどうです?????

キスマイついてた時からBreak The Chainsめっちゃ好きで、ベルトコンベアー貸してくれないかな…TDC入らないかな…とか友達にぼやいてたくらいなのですごく嬉しかった!!かっこよくて強いの大好き!!(幼稚園児の感想)

 

PICK IT UP×SPARK

ま、またマッシュアップしてきた~~~~~~~~!!しーくんのコーナーだったけどきっとまた如恵留さんのお仕事でしょ~?も~~~仕事しすぎ!今回も相変わらず天才の所業だったけど、あのステージの広さで2つ同時にやられると忙しくて片方しか見れないし、PICK IT UPもSPARKも大大大好きなのでじっくりい見たかったな~~~というのが本音(盛大なわがまま)。VS方式はかっこよくて大好きなので、片方が踊ってるときは片方がフリーズしてるとかもかっこよくてよかったかもね!

 

ハロ~~~~~~松倉さんの相棒!あなたが噂のアコギね?(ジブリ風にどうぞ)という感じ。イントロが流れた瞬間にまつくのプロデュースコーナーだってすぐわかった(笑)。えび座の時に大層可愛がってくれた戸塚さんのフェイバリットナンバーでもあったので、見てほしかったな~~~という個人的感想。

 

Vanilla

げんちゃんが「Emotion」。はいはい、エモいやつね、好きだもんねってニコニコしてたらイントロで会場が「ピギャーーーーーーーーーーーーーーー」って悲鳴に包まれて最高だったwwwもちろん私も全く同じように奇声を上げたけどwwwも~~~本当に最年少天才すぎてビビる。演出はえび座でえびがやってたように後ろからライト当ててシルエット浮き出す感じだった。うん。エモいね。本家のはしちゃんの時も思ったけど未成年が歌う「悪い君がほしいよ」は背徳感もあいまって本当に本当に最&高なので、歌割含めて優勝でした!!げんちゃん!!エモいね!!!!!!!

 

Maybeいちごみるく

あ~~~~~~~~~~~~~~メ¨イ¨ビ~~~~~~~~~~~待ってた~~~~~~(号泣)何を隠そうサマパラの中で1番好きな曲だった!自担出てないのに(笑)!また見れると思ってなくて嬉しくて震えたんだけど、やっぱりピンスポの演出はTDCが神がかりすぎてたのでそっちのが好きだなと思いました。(もちろん見れて嬉しいという前提の上で)

 

ダンスナンバー(トリプルカイト→全員)

BOUNCE GIRL

いかにも宮近プロデュースって感じのダンスナンバー!基本的にトリプルカイトVSいちごみるくの対決方式になってたんだけど、メンバーも楽しそうで可愛かった☆

 

YSSB

うみちゃんプロデューーーース!めちゃめちゃかっこいい曲だったけど私はWEST未履修で知らなかったが、会場の悲鳴から人気曲とすぐに把握。

公演後にYSSBって何の略じゃいと思って調べたら、曲中に散々腹チラさせながら連呼してた「You're so sexy baby」だと判明www私はどっちかっていうと香ってくるようなさりげないエロが好きなので、こーゆー露骨にバーンとしたセクシーは得意分野じゃないのですが(笑)、年頃だしある意味トラジャでは挑戦してこなかったジャンルだし、こーゆーのもいいねっと思って見てたのですが、自分プロデュースのわりにあまり前に出てなくて(サビは松松の掛け合いが気持ちいい歌割だった)、歌割までうみちゃんが決めたかは分かんないけど、一見、自己中そうに見えてパフォーマンスに関しては俯瞰で考えることができるとこ好きだな~~~などと好きを更新してしまった。(チョロい)

 

One chance

これもすっかりおなじみのナンバーになってきました!「超いい」担当は昼⇒げんちゃん、夜⇒うみちゃんでした。あえて花道でパフォーマンスしてたんだけど、ワンチャ~ンスの腰振りのところを、よりによって着席の親子席の前で披露するなんて!!ハレンチ~~~~~~~~~~~~////

めちゃくちゃ余談ですが、夜の中村さんは足を攣りに攣りまくってて(byちゃか)この辺がピークにやばそうで踊りはおろか移動もしんどそうで、正直めっちゃハラハラしながら見てたんですが、中村さんの後ろから移動するまつくが、うみちゃんだけ目立たないようにわざとゆっくり歩いてくれてるように見えて、「まつく…おまえってやつは…いつもうみちゃんが意地悪とかダル絡みするのに…優しいやつだな…ありがとな」と双眼鏡を構えながら目を潤ませてしまった(ドライアイが直ってよりピントが合う)まつくに限らずみんなそれぞれの方法で気にかけてくれてるようにみえて、あ…なんだこれ夏のデジャヴか?(2回目)と思ったけど、みんな優しくて本当にいいグループです。

 

Lock Lock

ってなわけで、この曲ら辺では昼も夜もうみちゃんヘロヘロ(足が攣って)だったので、バキバキに踊ってる~~~って印象は正直ないのですがwwwサビではペンライトがくるくる揃ってとても綺麗でした!!アガるオリ曲!!やっぱり嬉しいよね!!

 

男 never give up(トリプルカイト)

「お・と・こ~~~」を「カ・イ・ト~~~」に変換する天才っぷりを発揮してたトリプルカイトユニット曲、絶対に宮近さん発案だと思ってるんだけど違う?そうでしょ?

火曜サスペンスかな?って感じのフォント(メンカラの「カイト」という文字)がモニターにスライドインしてきてて、またワードアートが仕事してた。

ってか正直このくくりでまたやるのが意外で。ファンだけじゃなくて本人たちも結構気に入ってるのかな?と思えて嬉しかった。曲中にそれぞれ悔しいことをいうんですが…

 

松倉

 昼:小学校6年間身長順が一番前だった

 夜:小学校6年間身長順が一番前だった

 

中村

 昼:今、足がつってしまっています

 夜:バレンタインデーにチョコもらったことない

 

宮近

 昼:クラスでまぁまぁ人気者だと思って過ごしてたのに、バレンタイン1つしか貰えなかった

 夜:小3年の時に1回だけリレーの選手になったことあるのに、母親に『あんたリレーの選手なったことないでしょ』って信じてくれません!

 

めっちゃニュアンスなんですが、ご覧のとおりトップバッターのまつくだけ同じこと言ってて(笑)そんな不器用なところはちゃめちゃに愛しいよね(笑)

 

<ファンサ曲:いちごみるくがスタンドトロッコ

 Love so Sweet

 愛なんだ

 キスしちゃうぞ

「俺はお前をはなさない!」のセリフはうみちゃんだったのですが、夜は言った後にほっぺぷく~ってさせててめちゃめちゃウルトラキューーーーーートだった!!結局最後照れちゃうのも含めて本当に本当に可愛くて困った。

 ラブ・スパイラル

 フラワー

 

GIFT

私JUMPも全く履修してなくてこの曲存じ上げなかったのですが、歌いだしのしめちゃんがめちゃめちゃ上手で感動してしまった。みんなどんどん歌が上手になるな~~~嬉しい!

 

VOLCANO【新曲】

最後に最高の“ぷれぜんと”キターーーーーーーーーーー!新曲!!嬉しい!!しかもなんか強そう!!(再び幼稚園児の感想)こっちもキャパいっぱいいっぱいで正直あんまりよく覚えてないのだけどwwwサビの~ボルケーノ♪~に合わせてジャンプするのはきっと噴火だね!??と頭の悪い感想を抱いたのはよく覚えている。。。白シャツに黒のハーネス?みたいなの付けた衣装、かっこよくてエロくて最高です!ありがとうございます!!!!!

 

 ~アンコール~

【昼】

宇宙に行ったライオン

Dance With me~Lesson1

Happy Groovy

Guys PLAYZONE

 

【夜】

Guys PLAYZONE

宇宙に行ったライオン

Dance With me~Lesson1

Happy Groovy

 

~Wアンコ~

Lock Lock

最後はメンバーの地声で「ありがと~」ファンの「どういたしまして~」

 

 

昼と夜でセトリの順番変えてきたの大正解!!正直昼はこれで…?終わりなのかな?ってちょっと端切れが微妙な感じだったので。

あと~~~!Dance~をファンサ曲に使っちゃったの超もったいなくなかった???少しでもファンの近くに行きたいという気持ちはめちゃめちゃに嬉しいんだけど!だけどもだ・け・ど♪いくら一緒に踊って~~~って言っても本人近くにきたらそりゃみんな手を振ってしまうわなwwwいや~分かる!分かるよ!トロッコがいってないところのファンが暇にならないように踊れる曲を持ってきたんだろうなという気持ちも痛いほど分かるので、文句みたいに取られたら悲しいんだけど、でも本人たちと一緒に踊れるからこそ楽しい曲なので、次はステージに揃って並んで一緒に踊りたいな~~~。

 

 

 

 

 

コンサート後のうみまるで足攣ったことを反省してましたが、そこはもう本当に反省してほしいです(笑)。いや怒ってるわけではないし、本人が一番悔しいのは分かってるんだけど、やっぱりこっちも全力を知ってしまっているがゆえに、うみちゃんのダンスこんなもんじゃないんだよ~~~もっともっとできる子なんだよ~~~せっかくたくさんの人に知ってもらえる機会なのに!もったいない!!って本人と同じくらい悔しい気持ちがあってだな(とんだお節介)。あと単純に足を引きずって歩いてるのを見るの(夏以来2回目)が辛くてな。もう座ってていいよ…という過保護BBAの人格が出てきてしまうので、本当に元気で…いてほしいです。攣るのって癖になっちゃうみたいだから、バッチリ治して次は完ぺきなの頼みます!!

 

ただファンサ云々については反省する必要ないと思うな~~~!これは一個人の戯言だけど。何万人もいるのに全員にファンサって無理ゲーじゃない?私も結構なんやかんやとファンやってますが、個別にファンサもらった記憶なんてないし、手振ってもらわなくても、指さしてもらわなくても、ステージでかっこよく一生懸命踊ってくれるだけで愛渡してもらってると思ってるよ。メンバーとにこにこしてくれてるだけで最高のファンサだからいちいち気にするなよ~~~!嫌いにならないから大丈夫~!というエール。

 

と、まぁ好き勝手書きましたが、オタクは好き勝手いう生き物なので許してください(笑)ちゃかちゃんが「ぷれぜんと一生大事にしろよ!」というのでそっと青春の小箱@愛・革命にしまいたいと思います。(時々それをひらいて美しい想い出よみがえらせるね)(言いたいだけ)

 

次は追加のさいたまスーパーアリーナ!!なんとかご縁がありますように…いい子にして待ってるので神様・女神様・チケットくださ~~~~い!!

*1:5×10の嵐コンで潤さまがやったアレンジらしい

*2:Wカイトが怖いね~~~となだめる