今日なに食べる?

一緒に ごはん食べよう

平成最後の夏

トラパラロスが自分でも思っている以上にすごいみたいで、ここ連日、トラジャのコンサートの夢をみるぴこです!幸せかwwwってことでこの夏超幸せだったぜ~~~っていう話、オチはない。

 

中村海人、足を怪我してしまいました!」

 

初日のアクスタ戦争*1を終えて、チケット交換の人をお待たせしちゃって(最低)なんとか会場に入ってドタバタと公演を迎えたオープニング、自担の第一声がこれだった。

 

その時の私の感情???

当然「は~~~~~~~~~~~~?」ですよ(笑)

 

正直怒りよりも心配の方が大きくて、何を隠そう私は今でも片足突っ込んでる河合担なので一瞬で彼が突然いなくなったプレゾン2011がフラッシュバックしたし、足を引きずって笑顔で手を振ってた代々木を思い出したし、また護王神社*2に行かなきゃかな…なんて遠い目をしていた。ここまでの体感大体3秒ぐらい。仕事の時もこれくらい頭働いてほしい。

 

ただ怪我をしてるというわりにはオープニングわりと元気に踊ってたし、そんな酷くないのかな?って思ってたけど、途中ちらほらいなくなってしまって。基本的にはニコニコしてたけど時々ふと見せる表情が本当に切なくて、あ~~~無理してるのかな~悔しいのかな〜寂しいのかな~って勝手に色々勘ぐってしまいなんとも言えず悲しかった。

6人で完ぺきに踊るトラジャもめちゃめちゃかっこよかったけど、やっぱりどれも一緒に踊ってほしいって思ったし、人数が1人足りないってことに本当に本当に胸騒ぎが止まらなくて…イヤな癖だね(笑)

 

でも反対に良いこともあって。

うみちゃんがいないことでゆっくり他のメンバーのパフォーマンを堪能できた。元々、気質的には箱推し属性なんだけど、もっともっと好きになった。

 

すごい今さらなこというけどさ…TravisJapanさん本当に踊りがうまいね!!?!?

あ、痛い殴らないで!知ってた!知ってたけど~~~

 

なんかしみじみうまいな~~~素敵だな~~~って所々ペンラ振るのも忘れて見とれてしまった。本人たちはキャーキャー盛り上がってくれた方がいいんだろうけどさ。ペンラ振るのも勿体ないくらいのパフォーマンスなんだもん!(逆ギレ)

そろってるとかシンクロとかそれもそうなんだけど、個々人の踊りがとにかくうまくて余裕があるから、単純な“振り”じゃなくて気持ちまで伝わってくるわ~~~って思ってたら、PON!のインタビューでうみちゃんが「パッションをシンクロさせてます!」っていうから激しく腹落ち。本当に可愛い顔してかっこいい男たちだよ。

 

 

うみちゃんの怪我できっとフォーメーションの変更は山ほどあったし、途中から復活した時にはそれに伴う変更もまたあったと思うんだけど、誰もそれを感じさせてなくて、本当にプロ集団でめちゃめちゃかっこよかった。

あと最終日の挨拶で、しめちゃんが「6人でも(フォーメーション変えて)完ぺきなもの見せたけど、やっぱり俺たちも海人がいないとなって思ったよ」的なことを言ってくれたのが本当に本当にほんとーーーーに嬉しくて!!!!きっとみんな思ってくれてたと思うんだけど、身近な、しかも迷惑かけちゃったメンバーがそういう風に言葉にして言ってくれるのって本当に嬉しいと思うんだ!!私だったらきっと言われるたびにだーだー泣いている(迷惑)そりゃ嬉しくてちゅーもしちゃうよね!!*3

 

あと個人的に今回の公演で改めて松松のパワーを感じたというか。サプライズ加入だった湾岸も、Shock中で単独の1回しか参加できなかった祭りも、もちろんすごいパワーを感じたんだけど、どれもすごい速さで過ぎちゃって、自分の中で咀嚼できてなかったんだよね。きっと見れなかったファンもいっぱいいたと思うし、本人たちもちょっと緊張してたと思うし。でも今回は公演数もあったからちゃんと見れて、松松のファンのパワーも感じて。

これまた殴られそうなこと言うけど2人とも本当にすごいんだわ~~~。まずね!歌がうまい!そして可愛いもセクシーもかっこいいもお手のもの!そしてそして何より顔がいい!!!!!!(ド正直)

まつくはパフォーマンスにも真面目さが滲みでてさ~~~でも誰よりも可愛い顔して笑ってて、逆に宇宙に行ったライオンとかガイズの時には人を喰いそうな顔してて、すごい、人格いくつ持ってるの?って感じだった。げんげんは真逆で超器用なんだわ。ファンサもバシバシしてくし、魅せるパフォーマンスもうまくて、私はMaybeの歌いだしで完全にノックアウトされたよ!!あ~~~これ、そのうちグループ中で担降りとか出てきちゃうやつだわって素直に思ったもん。それぐらい魅力的だった。でも決してマイナスな感情で思ったわけじゃなくて、それぐらい魅力的なメンバーが入ってくれたことが単純に嬉しかったんだよね。元々のメンバーだって黙って負ける玉じゃないし!!

1年前のキントレトラジャ公演を見に来てくれた松松、初日だったからあのガイズが流れた時の観客の動揺とか歓声とか只ならぬ雰囲気はいっぱい感じてたと思うんだけど、入れてよかったって思っててくれるといいな。今さらかよって言われるかもしれないけど改めて…ようこそTravisJapanへ!松松が入ってくれて本当によかった!

 

あとさ~~~これはどうしても言いたいんだけど、うちのコレオグラファー陣やっぱり天才じゃない???初日にMaybe見た時にあまりにも最高すぎて、「絶対にしーくんの振付!演出!スポットライトの演出含めて、絶対にしーくんが考えてるもん!!」と居酒屋で無駄に強い主張をしたのだけどwww期待を裏切らない吉澤Pでした♡♡♡もう私なんかの陳腐な言葉で表現するのもおこがましいのだが、本当に照明や演出も含めてMaybeが最高すぎて、トラパラに来れた人しか見れないのマジで勿体ないおばけでるよ…。後半のサビで2人ずつ代わる代わるスポットライトの中に入ってくる演出は、スキルもないと絶対に絶対にできないやつだから、もちろんしーくんだけじゃなくていちごみるく*4の4人が天才なんだけど!あ~~~本当に色んなジャニオタに見せたい!自慢したい!!

あとは七五三掛さんのSPARK!!*5これもおしゃれなんだよ~~~。トラジャぽくないカジュアルな衣装もあいまってとても新鮮!サビの顔上にあげてターンするのがお気に入り♡これも絶対全人類に見てほしいから頼むよ局動画!!!!!

 

最後に、今回の公演ではShockとかプレゾンの曲も積極的に取り入れてて、歴史がある分、それぞれのファンは思うところがなかったわけでもないと思うけど、きっと本人たちもそれ分っててセトリに入れたのかなって。「最終的にはみんな楽しかったでしょ?」ってちゃかちゃん言ってたけど、きっと言わせる自信があったんだろうなって。そーいうハレーションがくるのも分ってて、でもやっぱりやってみんなに受け入れてもらおう!もらえる!って覚悟を感じたよね。腫れ物に触れるような歴史は作りたくないというか。も~~~宮近さん本当に背負い気質だからさ~~~「何もかも引き受けてやろうじゃねぇか!(cv.ドリボ カズヤ)」って感じwww

 

去年の激動時にも感じたけど、TravisJapanは本当に優しくて優しくて強いんだわ。

また一層惚れなおしたよっていう平成最後の夏でした。

*1:朝6時から並んだw

*2:京都にある足腰の守護神

*3:最新号のステファンをご覧ください

*4:Wカイト以外の4人のユニット名はしめちゃん考案の「いちごみるく」と言います

*5:選曲はうみちゃん