今日なに食べる?

一緒に ごはん食べよう

yummy!or 闇?

 

この夏はキスマイ兄さんにお中元を贈らなければ…

 

LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me 全公演お疲れさまでした~!!最高の夏をありがとう!!!!!

 

追い返せば5月の初日、忘れもしない5月5日ですよ…

今年のGWは歌舞伎行ったりディズニー行ったり予定が盛りだくさんだったので、最終日くらいは大人しくしているつもりだった…つもりだったのに!!ふっかちゃんのハピバ歌舞伎終わった後ケータイ開いたら滝のように初日のレポが流れてきてやれ媚薬だ?やれ軍服だ?そんでもって新曲に新衣裳って煽られてさ~~~~~~~~~行きてぇぇぇぇ~~~~~~~~~~~(大声)!!!!!もうたまらなくなって気が狂いそうになりながら肉を焼いていたんだけど(打ち上げが焼肉だった)、大好きな焼肉の味もしない!!ダメだ~~~~って頭を抱えて午前4時までゴロゴロゴロゴロ~

※その間友達は私のレコからすのちゃんのフラミンゴを再生し渡辺さんのフェイクがエンドレス

 

いやちょっとおまえ落ち着けってとりあえず一晩*1寝てみろってことで寝たんだけど、昼前に起きて…やっぱり行く~~~~~~~~!!!!って発作起こしてとりあえず泊まりに来てた友人を家から追い出してwww家出てから新幹線とかチケットとか手配して完全に頭の悪い子だった…リミッター外れたオタク怖い…

ただもうね!!往復の新幹線代+チケット代出しても余裕でお釣りくる内容だった!!1回しか見ないのに遠征もったいない~~~~~~とか言ってる前日の自分の心が弱かったことを誉めてあげたい(!?)

ってなわけで転げるように加速して名古屋1公演、東京2公演、西武2公演で計5公演お邪魔してきました♡

西武ドームは酷暑でキャンプに行くのか!?みたいな荷物で望んだのも今となってはいい思い出(笑)オタクとしてまた1つステップアップしてしまった…

 

ってことで前置きが長くなりましたが、以下セトリとほとんど中身のない感想(笑)

★マークの箇所がトラジャがバックでついたところ!

 

01.Tell me why

 

02.Crystal Sky★

電光パネルをもって演出の一部として登場。暗い中メンステ上段に登場するので正直どこにいるのかよく分んなかったけど西武では明るくてよく見えた~~~!!ステージ中央にいるちゃかちゃんの向かって左隣がうみちゃん。お隣のまつくとパネル合わせるところ、後ろでなんかお喋りしてたでしょ~?結構パネルが重いみたいでコード捌き含めて頑張ってた(笑)

 

03.Super Tasty!

1人ずつ手のひらの上にお顔のせてくキスマイ兄さん超可愛かった!!ずるい!!トラにもやってほしい…

 

04.PICK IT UP

 

05.I Scream Night★

これを踊るうみちゃんが見れる日がくるとはな~~~~~!センステから延びる花道の一番3塁側にいます!ガシガシ元気にステップしてて超かわいいです♡

 

06.AAO

えーえーおー!で元気にニョッキポーズ!立ち位置は相変わらず3塁側。この曲も隣のまつくとわちゃわちゃするところあり^^オーラスは移動しながら抱き合ってた!

 

07.Kis-My-Calling! ★

散々トラジャでカバーさせてもらっているので、本家キターーーーーーー!と謎のテンションにwww

 

08.Invitation★

メンステに集まってお盆とか持ってバーテンダー?風の演出。コーラボトルの中から出てくるみっくんに驚く演出があるんだけど、名古屋は予定より出てくるのが遅かったのか、うみちゃんフライングで驚いてて意味不明だったwwwみっくんが登場した後、中に入っている風船を一生懸命外にかきだしたり、邪魔にならないように蹴っ飛ばしたりしててお仕事Jr.良き良き!ツアー後半戦はまつくと風船ぶつけ合いになってて、結構何回も顔面にクリーンヒットしてたwww

 

~ジャンクション映像~★

 

09.Break The Chains

文句なしにかっこよくて痺れた…ベルトコンベアーで降りてくる黒いキスマイかっこいい!!!

 

10.FREEZE★

トラジャは新衣装の紫ギラギラ!中は白と黒とグレーがバイカラーになってるタンクトップ。キスマイ兄さんが黒の超かっこいいお衣裳で、演出もめちゃめちゃクール&セクシーなので、これのバックにつけるの単純に超嬉しいいいいいい!!トラはキスマイが降りてきたベルトコンベアー上で踊るんだけど、立膝待機の振りが多くて立 膝 厨 大 歓 喜!!!!!基本はメンステなんだけど、最後キスマイ兄さんの後ろについて一緒に花道⇒センステまできます。

 

11.蜃気楼

センステがそのまま持ち上がって回ります。大型セットすぎょい。

 

12.Flamingo

西武2日目にすのの3人(さっくんとあべちゃんとみやちゃん)が来てたから思わず見てしまった。

 

13.HOT!×2★

トラはバクステから登場してうみちゃんはセンステと1塁側外周の間が立ち位置。衣装はオレンジ。この立ち位置にぃにと一緒で毎回かまってもらってた~~~超嬉しそうな顔してて激まぶ♡しかしこの曲…演出で!客席に!大量のバルーンが落ちてきて!マジで前が見えないし(量が異常)!バルーンに電飾が入ってるやつ凶器だし!(超重量級・後ろからくらうと鞭打ち決定)!自分の身を守るのに必死であまり見れてなくて~~~もどかしかった(笑)

 

14.Thank youじゃん!★

うみちゃんの立ち位置は先ほどと反対、センステと3塁側外周に移動~。サビの振りがさ~~~~もう可愛くて可愛くていつも双眼鏡覗きながらニヤニヤしてた←

 

~MC~

名古屋はにぃに会の話盛りだくさんでとてもとても可愛かった!初日の夜はトラジャ4人がにぃにを囲んで(2:2でシンメwソロ踊れるじゃん!byみっくん)コンサートの様子を見直してたみたいです^^今回のMCはとしくんが中心になって回してたんだけど、全体的に優しい雰囲気で楽しかったな~☆

 

15.友+情を、くっつけて

昔のお写真がいっぱいモニターに映ってすごく可愛いんだけど、エビキス全盛期世代の私としてはちょっと写真が新しくないかい???という感想(笑)デビューしてからに限定してたのかな?

 

~トラ登場でLock Lockの説明~

宣伝と説明までさせてくれる優しいキスマイ兄さん!!毎回説明がヘタヘタ言われてたんだけど、最終日だけ上手になってたねってちゃかちゃん誉めてもらってた~♪だんだん短くなっちゃったけど、ツアーの最初の方は自己紹介とか一発ギャグとか(笑)カイト3人いるんでしょ?って弄ってもらえて嬉しかった~!

 

みっくん < カイトー?

\はーーーーーい!/

f:id:ciaopicoo:20180719200220j:image

 

しーくんの「一発ギャグします!…(地面を叩きながら)やー!やー!やー!パイの実潰してます!」をうけて⇒元太「やー!やー!北山くんを埋めてます!」を、すみません!と言って回収するのえるさん(笑) 

f:id:ciaopicoo:20180719194327j:image

 

16.Lock Lock (Travis Japan)★

兄さんたちがくれた新曲~~~!こんなハイペースに新曲がいただけるなんて…幸せすぎて…怖い!!そんでもって青いスタイリッシュ衣装に振付はねぇね~~~~~~~~~*2!至れり尽くせり!!ありがとうございます!ありがとうございます!ドームで自分たちの曲やらせてもらえるなんて本当に幸せなことだよね!!曲調は明るいEDMっぽい感じ。個人的な感想としては某LDH系列のGENE○ATIONSさんの曲にありそうだなって感じがしました(若者文化についていけないBBAの感想味が酷い)サビのLock!Lock!に合わせてペンライトくるくる回してねってお願いあり。早く映像に残らないかな~~~リピしたい~~~~~!

f:id:ciaopicoo:20180719194347j:image

 

~障害物リレー~(名古屋のみ)★

これ1回しか見れなかったんだけど、自ら障害物になってセンステぐるぐるしてたトラジャ本当に幼稚園児味があってかわいかった~~~!!キスマイがくるまでは姿勢を低くして待機してたんだけど、みんな立膝ですぐ立てるようにしてる中、中村さんだけ1人完全に体育座りであげくのはてに上着脱いでよいしょよいしょって肩掛けスタイルにしててwww可愛いけどそーゆーとこだぞ!!ってちょっと思った~

 

L.O.V.E(西武のみ)

 

17.Mr.Star Light★

手を横に振るだけで可愛い!!!!!!(盲目)キスマイがローラーを履いてるので、ペアになってお手伝いとか。うみちゃんはしめちゃんとガヤさん担当。その後左右に分かれて電車ごっこみたいに一列になってリズムに合わせて首を横に振る振りがあるんだけどそれも可愛い!!!!(盲目ふたたび)

 

18.We are キスマイ!★

この曲も意味が分からないくらい振りが可愛いんですよ!!うみちゃんはメンステ3塁側。東京公演から近くにチビジュがいてずーーーっと仲良しだったね♡最初はチビジュの真似して一緒に踊ってたりしたんだけど、そのうちちょっかいかけるようになって(笑)声出させたり、オーラスは後ろから回り込んで両手掴んで操り人形のようにしてとてもご満悦そうでした(うみちゃんが)。精神年齢変わらなそうで怖い(笑)

 

19.ZERO (7人ver.)★

ちょっとだけセンター中央に寄ってきます。ZEROの歌詞に合わせて、指で輪っか作って覗く振り好きだった~♡

 

~ジャンクション映像~

 

20.Toxxxic (藤ヶ谷太輔)★うみ・のえ・しめ・まつく

わっちゅごなどぅほみ~~~~~~~~~~~💋💋💋

もう本当に本当に本当に本当に…ライオンが~~~~~~~~~~~~~間違えた!!本当に本当にガヤさんにはお礼しか言えねぇ…ありがてぇ…なんだよあの衣装(血まみれ拘束着)!演出!オタク!大 好 物!!

そんな曲にバックつけていただき、あげくにガヤさんに薬?毒?を飲まされるという大役まで仰せつかり恐悦至極に存じ奉りまする!!(キャパオーバーで人格が崩壊)ってかさ?今さらだけどさ?なんでうみちゃんだったんだろうね???なんにしてもありがたや!ありがたや!!

飲まされた後の苦しそうな顔とか、恍惚とした表情とか、色々バージョンがあってとにもかくにも最高だった…。オーラスは結構険しい顔しながら下唇噛んで踊ってて!それがもう本当にたまらんのですわ。。。

♪駆け引きの味は~罪深き~甘いToxxxic~♪のとこの腕組みながら腰振る振付の顔が本当にえっちでえっちで最高でしたありがとうございました。

基本的にはうみちゃんしか見れなかったんだけど、まつくの憑依ver.も噂通りすごかった。移動の時とか結構な高さから急に転がったり、見たことない感じで震えだしたりするから「あ、この人もう助からない…」って思っちゃって怖かった。あとオーラスでやっと気づいたのだけど、ガヤさん出てくる前の待機中、のえしめガッツリ目開いたまま待ってるのな…でも微動だにしなくてお人形みたいだった…血が通ってない。うみまちゅはまだ血が通ってる。うみちゃんいつもうつむいてるから気づかなかったんだよな~。

f:id:ciaopicoo:20180719194413j:image

 

21.Touch (藤ヶ谷太輔玉森裕太)

 

22.Clap-A-Holics (玉森裕太)★ちゃか・げん・しず

バックの衣装が天才。黒半袖シャツにハイウエストのサスペンダー付きジーンズ、黒のキャスケット!玉ちゃんおしゃれさんだった~。げんげんのシャツのあけ具合がセクシィ~★あとみんな言ってるけどしーくんの尻が最&高。

  

23 優しい雨 (北山宏光)

24.カ・ク・シ・ゴ・ト (北山宏光)★

バーテン役を頑張る中村海人くん!!いつかの公演でグラスを拭いてるそばから自分の手でベタベタ触っててwwwそれ一生綺麗にならないやつ!とマジレスしてしまったwwwただ毎回お金しまうアクションだけは毎回早かったねwww黒シャツ、黒スキニーに青いベストで良いスタイルにお似合いでした^^みっくんの「ヒミツだよ」のセリフに合わせてニヒルに笑ってたの本当にずるい~~~~~

 

25.REAL ME (北山宏光藤ヶ谷太輔)

毎回コンサートのハイライトここだったねwwwすごい歓声で毎回嬉しくなったwww

 

26.ぶっさっさー (舞祭組)

 

~ジャンクション映像~

 

27.赤い果実★

毎回見失ってた←西武まできてはじめて上の方に出て来ていたことを知る。。。軍服ありがとうございます!!下に着こんでるせいでちょっとモコモコしてたけど(笑)松松のチェーンは私も高まりました!

 

28.Let it BURN!★

トラもお世話になってる曲だから振りが違うことに毎回驚くwwwうみちゃんはガヤさんの後ろで踊ってました。ダンウィズの3ピース衣装と演出(炎)の暑さとコンサートも終盤に差し掛かってるってことで、西武はこの辺の疲労感が一番ヤバかった気がする。

 

29.Kiss魂★

前の曲の辛さもあり引き続き笑顔が消えがちうみちゃんだったけど、ちょっと険しい表情で疲れてんな~って思えば思うほど踊りが激しくなるの超好き!!!!!!去年の夏のオーラスガイズ思い出しちゃう。限界超えてからのもうひと踏ん張り!!みたいなものを時々うみちゃんから感じるんだけど、そーゆーの見るたびに好きだな~と再確認しちゃう(デレデレ///)最後の「Kiss魂」に合わせてニコってしててずるかった♡

 

30.Tonight

31.今はまだ遠く 果てしない夢も

32.HOME

 

-アンコール-

33.Everybody Go★

ツアーとおして、同じセンステにいるしーくん、まつく、ちゃかちゃんに対してかまってちゃんの中村さん。落下物の羽飛ばしてみたり、どついてみたり、終始ごきげんで何より!西武ではチ○タッチゲームに勤しみ、オーラスでちゃかちゃんに反撃されてたwww小学生かよwwwwww

 

34.セルフィー★

しーくんと2人でバクステで踊ってます。ここのしずんちゅもうずーーーーーーーーっと可愛かった!間奏で鬼ごっこしたり、おんぶしたり!東京ドームの最終日に2人で1枚ずつ羽持って、同じタイミングでふ~~~って飛ばして笑い合ってたのが後ろから当たる照明のかんじもあいまって「は?私?天使を見ている!?」って本気で思った(素面です)。

 

35.SHE! HER! HER!★

3塁側の外周ぐるってまわってメンステに戻ってきます。結構早めに戻ってきて俺コン開催するんだけど、マジで身体全体を使って踊るからすごいダイナミックだったwww毎回ちゃかちゃんにちょっかいだしてたなwww最終日はステージに虫がいたみたいで、びっくりして転んでましたwww

 

~最後の挨拶~

オーラスは時間がなくて流れ作業的な紹介だったけどw基本的には1人1人丁寧に紹介してくれて嬉しかった~~~♡うみちゃんはほっぺぎゅ~ってしたり、ダブルピースが多かったかな?個人的にはちょいちょいってカメラ寄せてギュ~ってするの可愛くて天才だった♡

f:id:ciaopicoo:20180719194442j:image

 

もう全体を通して本当に本当に最高だった!!!!!!大きな会場のコンサートが個人的に久々だったこともあって、単純に楽しかったな~!あと、この先輩の大きな背中見てパワーアップしたトラジャが夏にどんな公演を見せてくれるのかも楽しみ!!平成最後の夏はまだまだ終わらない!終われない~~~~!駆け抜けるぞ~~~!!!

*1:もう朝だよってツッコミは間に合ってる

*2:千ちゃん