今日なに食べる?

一緒に ごはん食べよう

自担があまりにもヒモといわれるので、どうしてか考察してみた

湾岸のこと書こうと思ったらあれよあれよと年が明けて、気づけばハピアイも大阪祭りも終わってるし、自ユニは人数変わってるしで、色々あったけど私は元気にオタクやってます!性格がズボラで書けなかっただけ!!
 
で、今回は唐突になんだって話なんですけど!
まぁなんていうかずばりタイトルのとおり…自担=中村海人くんがあまりにも周りからヒモと言われるんですよ。。。私には盲目フィルターかかってるのでかわいい!かっこいい!天才!*1という感情以外は特にないんですが、こんなに言われるのには何か理由があると思うんですよね!!

実生活でもあまりそのような類の人に触れてこなかったので、そもそも「ヒモ」ってなんなの?って素朴な疑問もありまして、それなら客観的に考察してみようかと!

※一個人の戯言なので、間違った発言があっても諸々大目にみてください(笑)


◆ヒモ男とは?
そもそも私には予備知識がないのだ!困ったときのグー○ル先生!カタカタカタ「ヒモ男」検索!上の方に出てきた「ヒモ男になりやすい男の特徴」をクリック!

「ヒモ男になりやすい男の特徴」(要約版)
1.依存心が強い
2.モテる
3.口がうまい
4.自分に根拠のない自信がある
5.人を見下す傾向にある
6.人を利用することに罪悪感を感じない
7.金遣いが荒い
8.見栄っ張り
9.ナルシスト
10.挫折を知らない
11.自分は人気者だと思っている
12.継続性がなくすぐ諦める
13.自分はいつも正しいと思っている
14.向上心がない
15.非常に短絡的
16.将来のことを考えてない
17.人を思いやる気持ちが少ない
18.世界が自分中心に廻っていると思っている

すごい……傲慢勘違いクソ野郎って感じですね????(度直球)
ただ堕落的な内容の中にひときわ輝く「モテる」の文字!!!モテるとなんでも許されるからいいよな~~~くそ~~~

ちょっと話が脱線したけど、ヒモ男の定義って一般的にはこういうことらしいです。
まぁ正直あまりいい印象はないですね(笑)


◆特徴と自担は合っているのか?
定義が明確になったところでいよいよ登場していただきましょう!
中村海人くん!!

f:id:ciaopicoo:20180305194059j:plain

かわいい♡みんな祭りでうちわ買ってくれよな☆

それでは1つずつ当てはまってるか検証してみましょう!

名目

○△×

コメント

1

依存心が強い

まぁ弱いとは言えないような…大好きな人

ロックオン率高いし (例:顕嵐ちゃん、ちゃかちゃん)

2

モテる

ジャニーズですから!

3

口がうまい 

×

正直、思ったことない…

お得意の販促ですらたどたどしいよな

4

自分に根拠のない

自信がある

×

よく自信を失っているので…

5

人を見下す傾向にある

気心許した人にはちょっと見下す傾向あるよね(笑)

本心か定かではないけど否定はできない(笑)

6

人を利用することに

罪悪感を感じない

×

そもそも利用できるほど計算高くないよね?

(誉めてるよ!!)

7

金遣いが荒い

×

プラベはもちろんよく知らないけど、

そんなに高いものを買ってる印象ない

8

見栄っ張り

相手や内容によっては否定できないな?

9

ナルシスト

×

周りのせいかもだけど特に感じたことない

10

挫折を知らない

×

よく心折れてるって報告されるので(笑)

11

自分は人気者だと

思っている

×

人の人気を妬んでるところよく見るからな~

12

継続性がなくすぐ諦める

×

文句は言っても陰で頑張れる!諦めない!

13

自分はいつも正しいと思っている

×

雑誌の対談とかでもすぐ間違い認めて「ごめん!」

って言ってるよね(笑)

14

向上心がない

×

そんなわけない~~~~~!!

向上心の塊じゃ~~~~~~~~!!

15

非常に短絡的

うーん、事象によっては?

16

将来のことを考えてない

×

これはない!ハリウッド行くもんね!!

17

人を思いやる気持ちが

少ない

×

なんだかんだメンバーのこともファンのことも

思いやってくれてるの知ってるよ~~~~~

18

世界が自分中心に

廻っていると思っている

×

そーゆータイプではないよね?


この◯△×はあくまで私の超超超主観なんですけど…
全然合ってなくない????

いや、1つも合ってないとは言わないけど、正直全然当てはまってる感がない!!むしろもっと合ってる人を知っている!(石投げられるから個人名は控えるね☆)

うーん…じゃあなんでうみちゃんはヒモって言われるわけ?混乱は深まるばかり…そもそもヒモって本当にこんな傲慢男なわけ?


◆パブリックイメージのヒモとプロのヒモ
え~~~?ってぐるぐる考えながら更にグー○ル先生に聞く私。するとこんな興味深い記事が…


すごい…プロのヒモなんているんだ!!
ってことで読み進めていくうちに衝撃的だった発言の数々…。

<印象的な発言>
①プライドを捨てる
②ヒモは仕事:自分といてメリットを感じてもらうことが大切(楽しい・ラクetc)
③夢を持つ:女性は夢を本気で追いかける男性を応援してくれる生き物。それが叶うか叶わないかなんてどうでも良い。夢を追う姿を見せて一緒に夢を追いかけてるように錯覚させる。
④時にはダメ男になることも必要:『私が育ててあげないと』と母性本能を持ってもらうことを意識
⑤ほしいものは単刀直入にコレがほしいとお願い:女性というのは"好きな人が欲しい物=自分の欲しい物"に変わる。
⑥相手にとってメリットのある人間になること:必ずwin-winの関係でないといけない。
 

…皆さんお気づきだろうか?最初に羅列した「ヒモ男になりやすい男の特徴」とまっっっっっっったく違う生き物だということを!!!!!!
プロのヒモさん(敬意を表してさん付け)めっっっっっちゃ努力してる!!すごい!!ヒモという職業!!養ってもらう為の対価ちゃんと払ってるし、なんならプライドまで捨てて普通のお仕事より大変では!?!?!?という驚愕の事実!!!


◆プロのヒモさんと自担
パブリックイメージのヒモとプロのヒモさんが全く別の生き物だと分ったところで再度検証です!プロのヒモさんと自担は合っているのか?再度ご登場いただきましょう!中村海人くん!
f:id:ciaopicoo:20180305194042j:plain
かわいい!みんな祭りでうちわ買ってくれよな!(2回目)

検証結果はこちら!

名目

○△×

コメント

1

プライドを捨てる

×

プライドはそれなりにあると思うので×

2

自分といてメリットを

感じてもらう

もうそれは存在そのものがメリットじゃん?

生きていてくれるだけでファンサじゃん?

3

夢を持つ

夢あるね…目標とか…

それを語ってくれて私たちは嬉しいとか言ってるね!!全力で応援しちゃってるね!!

4

時にはダメ男になることも

必要

かーーーーー!これは思い当たる節がありすぎる!直近のエピだけでも…

①宣伝隊長なのに、宣伝する箸忘れる

 おまけにチャックがあいている

②先輩の舞台見学の幕間にオタクに混ざって

 チュロスを食べるそれをツイで拡散される

…掘り下げればいくらでも出てくるぞ!そして毎回毎回それをかわいい!天才!と禿げそうなくらい萌えている私

5

ほしいものは単刀直入に

コレがほしいとお願いする

ほしいものじゃないけど「ほしいもの=お願いごと」として考えると“グッズ買ってください!売り切れるといいな~~~♡”発言はちょっと近しいものを感じる。「みんな幸せだよね?」とか本人はオブラートに包んでお願いしているつもりだろうが、お願いごととしては割といつもド直球である(笑)

6

win-winの関係

私たちはかわいいお顔を眺めて素敵なパフォーマンスを見せてもらう→お金を払う→うみちゃんごはん食べる、ゲーム買う…win-win以外の何ものでもないね!!!!!


す、すごい!!今度はめっちゃ当てはまっているwwwwwww
自担…プロのヒモさんだったんか…!?!?!?!?

 

 

◆結論

ヒモの素養、めっちゃあった。

でも1つ思ってたのと違うのはパブリックイメージのヒモ(=傲慢勘違いクソ野郎)ではなく、プロのヒモさん(=ヒモを職業として全うする仕事人)だったということ!!一般的にヒモというと前者を指すことが多いし実際に私もどこか先入観でそう思ってたようで、正直お友達に現場とかで「めっちゃヒモだねwww」とか言われると心の中で「違うもん…」とか思ってたんですが、今回の結果から広義に解釈すればヒモと言われるのもしょうがないかと思う。

でも!あくまでもプロの方ですから!!いや、プロのヒモなんていうとますますイメージが悪いんだけどwww前述のプロのヒモさんがヒモになりたければ自分の利益だけを考えてはいけない。相手に尽くすこと。」と言ってるように本当はヒモってお仕事と同じくらい大変なんだと思うんですよね。だからヒモっぽいって言われるのもある種の才能だと思う!それにヒモって思ったより簡単になれそうなもんじゃないし、養ってもらう代わりに尽くすことが大前提な中、私たちファンはうちわやお写真を買って結果的に!?尽くしてもらってる!?!??という構図になってるので超幸せなのでは!?うん!そう幸せ!何を尽くしてもらってるかはちょっとよく分かんないけど(爆)なんか幸せそうな顔してくれるだけでこっちも幸せだから私のお金でチュロスおいしそうに食べてくれよな!!!!

 

と、まぁ強引にまとめたんですが…分かってる、客観的に考察とかいっておきながら主観溢れまくりだってことは!…痛い!石を投げないで!!

 

 

しっかし、やっぱり“ヒモ”ってイメージがよくないですよねwww

雑誌とかでもふわふわ系男子?とか表現をいろいろまろやかにしてもらってるけど、なんかしっくりこないし…語彙力あるオタクの皆さま、うみちゃんになんかいいキャッチフレーズを考えてください!!!!!

*1:語彙力のなさが深刻